*フィンのマイペースな日々*
「完美世界」精霊フィンデルのSS中心な日記
http://finderu.blog42.fc2.com/

 

 
グラちゃんの範囲狩り
暇になったら、グラちゃんの範囲狩りしてます。


こんにちは、フィンです(*'-')b



___________________________________



完美内をウロウロしたり、ログを見たりすると

自分と似た名前を見つけることがあります(・∀・)

そうすると、ギルメンやお友達から「サブキャラなの?」ってよく聞かれますが、

私の作っているキャラクターの中に、「フィンデル」以外に似た名前は作っていません(・∀・;)




~~~~~フィンデルが生まれるまでのお話~~~~~

映画 「ロードオブ・ザ・リング」の元となった、

小説 「指輪物語」に登場する人物(エルフ)からとった名前です♪

本当は「グロールフィンデル」という名前なのですが、

完美内で既に登録されてあり、作れませんでした。

しかもこのお方・・・男性なので、女性らしく(せめて中性的に)見えるように、

後ろの部分の「フィンデル」だけをとって登録することにしたのです(・∀・;)


こうして約一年前に、精霊師「フィンデル」は完美世界に生まれたのでした('-'*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「フィンデル」に似た名前の方を見かけられても、私ではないので

お間違えのないようにお願いします(。・ω・。)v

私は、いろんな方の名前の由来?みたいなものを想像するのも好きなので(変かな?w)

ブログや完美内でのチャットの中で、そういうお話も聞かせてもらえたら嬉しいです( *´艸`)ウフフ






久しぶりにフィン子の妄想コーナー


 

more

家族っぽかったので(・∀・)
ぱぱと子供達
(注:妄想です)






メアサーカス団の日常(・∀・)b
カメ調教中
(注:妄想です)






遅刻した旦那様(・∀・)
旦那様反省中
(注:妄想です)
 

Comment

 

妄想コーナーおもしろいっ((( *≧∇)ノノノアハハハw
だっ旦那さんが反省してるっ(・・・妄想妄想b
ほほぉ~ロードオブリングが名前の由来だったんだぁ
なるほどぉお(*´∀`*)
あたしの名前は・・・・
アメリカのドラマ「トゥルーコーリンク」゙の主人公Turをそのまんま・・
読み方は、はじめはトゥルーだったんだけど
いつのまにか短縮されて「とぅる」になってたんだよー(/∀`*)エヘヘ

NAME:とぅる | 2008.07.29(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

フィンさんと似た名前の人多いねぇ。
見かけると思わず反応しちゃう(* ̄∇ ̄*)
う~…指輪物語は見たことないからわからない;;
私の名前の由来はまぁ…そのまんまです。
わからない場合はギルチャで聞けば必ず誰かが知ってる筈…
まさかこの名前でここまで育てるとは思ってませんでした(・∀・;)

パパは昨日もゴバクで忙しそうでしたw
妄想GJ!!

NAME:ひばりきょうや | 2008.07.31(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>とぅるさん
妄想コーナー楽しんでいただけたみたいで(ノ∀`*)ワーイ
(旦那様、ほんとに遅刻してたわけじゃないよ(・∀・;)
とぅるさんのはアメリカのドラマからなんですね~('-'*)
うん、「トゥルー」より「とぅる」のほうがかわいい♪
最初読めなかったのは内緒w

>きょーちゃん
反応しても声はかけないように(・∀・;)
きょーちゃんの由来は、以前ギルチャで話題になってた気が(・∀・)
指輪物語読むべしbb(映画には登場してないからw
妄想癖の持ち主ですが、これからもよろしくおねがいします(`・ω・´)


NAME:フィン | 2008.07.31(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

指輪物語から、とったんですか~
全巻もってますが、最初の数ページで、挫けましたorz
また、挑戦してみようかな( ●´艸`)
わたしは、テキトーに名前つけちゃいますね
妖精は、猫耳だから、鳴き声から、ミア
精霊は、さぶだから、サブミア・・・単純すぎですね・・

NAME:みあ | 2008.07.31(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>ミアさん
指輪物語の前半くらいに登場します(`・ω・´)
気長に読んでb
名前付けるのは、テキトーでも単純でもいいんだよ~('-'*)
私が作ってるキャラの中には、大好きな食べ物の名前とかありますw

NAME:フィン | 2008.08.01(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

ふむふむ・・
名前の由来っていろいろあるんだねぇ
MilanはACミランからとりましたww
DAYANは猫のキャラクターの名前
れおとはどっかの人の名前ww
チョーーー適当だww

妄想もっともっとお願いしま~~す^^b

NAME:Milan | 2008.08.01(金) 11:22 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>みらんさん
フムフム・・・
じゃあ、可奈子は?(・∀・)

妄想コーナー、期待に応えらるように頑張りマス(・∀・;)

NAME:フィン | 2008.08.02(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

[壁]`∀´)Ψケケケ オヒサ♥
前にうちからもササできいちゃったねw

いそのこと漢字にしちゃうんだ
「殖ぃん出」 海にいそーなキャラだ・・・・

がんばれふぃんちゃん!w

NAME:mayuki | 2008.08.02(土) 13:08 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>まゆちゃん
久しぶりー!('-'*)

うん、まゆちゃんからもササきたねー(・∀・;)
「殖ぃん出」か・・・却下しますw
応援ありがとー(`・ω・´)b

NAME:フィン | 2008.08.04(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.08.19(火) 10:28 | | [Edit]

 

*お返事*

>管理人のみ閲覧さま
久しぶりだねー!
元気そうでよかった('-'*)

いつでも覗きにきてねb
もうちょっと更新頻度があがるように頑張ります(・∀・;)
コメントありがとう^^

NAME:フィンデル | 2008.08.20(水) 15:57 | URL | [Edit]


秘密にする

フィンデル

Author:フィンデル
鯖:ベテルギウス
出没時間:遊ぶ時間ができた時
職業:なんちゃって精霊
レベル:103
ギルド:BLOOM

時々動いてるキャラ

魔導師「ちょこふぁっしょん」
レベル 90↑

剣士「ふぃんでる」
レベル 80↑

のんびりと遊んでます
花と水のある景色が好き


ブログにご訪問いただき
ありがとうございます

中の人、多忙になり
時々記事が短めになっております
ごめんなさいね!

Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *フィンのマイペースな日々*, all rights reserved.
