*フィンのマイペースな日々*
「完美世界」精霊フィンデルのSS中心な日記
http://finderu.blog42.fc2.com/

 

 
さて、これはどうなってるんでしょう?(・∀・)
アート
答えは最後に!w


3日連続更新なんてやってるフィンです、こんにちは(`・ω・´)b
自分でも驚いてますっw


今回は、「方言ブログバトン」みたいなものを仰せつかったので
ここから先の内容は方言で書いてみたいと思いますφ(・ω・ )かきかき

理解不能な方言(表現)もあるかもしれない(・∀・;)
そこは雰囲気で察していただけると幸いですw


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<酔いしれ>

ファッションのダラダラマントを欲しがっとった旦那様(妖精)がね~
ついに買ったよーって言って見せてくれたと♪
酔いしれ1
ぁ・・・ヅラも買っとったw




ついでにね、魔導っこのちょこちゃんにも試着させてもらったったいw
そしたらこげんなったとよ(・∀・;)
酔いしれ2
胸元エロすぎやろ!?w





またまたついでに精霊にも試着させてもろうたら
酔いしれ3
この杖と色合いがバッチリやん(*´ェ`*)ネー
夜やったけんちょっとこわか気もするばってんね!w




そして数日後



 

more


旦那様に頼まれて過去の杖ば作ってやったら
(1個分の材料ばもろたとw)
酔いしれ4
オプは最低やけど2ソケやったー(・∀・)イエーイ





それば妖精に渡したらね・・・
酔いしれ5
どんだけ自分好きなん?www
よかばってんね ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


今は石も2個入れてから
握り手がキラキラクルクルになっとるよ~(*´ェ`*)


でもそのキャラ・・・


いつになったら転生すると?ww




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<おまけSSコーナー>

最初のアートなSSの答えは・・・
透ける氷
氷の岩に寝転がっとったら
水面には全身が透けて映っとったと(・∀・)





<妄想SSコーナー>

秘宝クエ・十のお手伝い(`・ω・´)
十のお手伝い




ねだる奥様(・∀・)
カプリコをねだる奥様
カプリコチョコはいちご味がおいしかよ(*´・д・)(・д・`*)ネー




方言ブログ・・・読むの大変だったでしょ?(・∀・;)
最後までお付き合いありがとうございました!

それではまたね~(。・ω・)ノ゙


 

Comment

 

(*´д`*)ハァハァ・・

かわいくってごめんなさい(殴

自分大好き(*´д`*)ハァハァ・・

妖精の時はねっw


転生は・・・

うーんw

いつでもいいけど

自分からよし行こう!ってならないw


SSの加工がいい感じにできてるねb

NAME:なとー | 2010.09.30(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>旦那様

うんうん、妖精はかわいいよかわいいよ♪
私はその妖精に負けてるのかil|li_| ̄|○il|liガーンガーンガーン

転生は・・・私がよし行こう!って思ったときに行こう!(ぇ

妄想SS褒めてくれてありがとう♪
ぁ~カプリコ食べたい(*´ェ`*)

NAME:フィン | 2010.09.30(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

ほんまよぉ~、
とーちゃんいつ転生するんじゃろなぁ。

水面はそういう風になっとったんじゃ!
アート的じゃな~。

クリスマスまで待とうとおもっとったけど、
早速更新ありがとなぁ(´∀`*)

NAME:とぅる | 2010.10.01(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>とぅるちゃん

転生はね~前提クエまで終わっとったのに消えてしまったけん
やる気がちょっと落ちたっちゃんねーw
そのうちやるやろうね(*´ェ`*)

そうそう、あのときの水面はこうなっとったとよ~♪
クリスマスまであっためとくことできんやったw
忘れそうやもん(・∀・;)

NAME:フィン | 2010.10.03(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

博多たぁちぃ~と違うごたあね。
博多弁なあ「が」と「の」の場所んひっくり返るけんねえ。
(梅が枝餅な~、本当は梅の枝餅って意味やけんね、昔の日本語の少し残っとるらしか)
声ん出して読んだら、えらい懐かしいごたあるばってん、文書で見たら、なんなばってん荒川さんば彷彿させられるごたね。
よござっしょ、よござっしょ。

*****

母親と電話で話してたとき、いつもの様に博多弁で話してたら、
「あんた、ロンドンとかに行っても、ばってん!とか言いよるとね?!」
と笑われました。
いや普段は使わないけどね、親に標準語で話すのはなんか変な気がするんだよ。
この気持ち、分かってくれるよね?!

NAME:Lynne | 2010.10.06(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>りんちゃん

うん~うちは柳川のほうやけんね。
もうちょっとどぎつい感じやけど控えめにしたw
梅が枝餅のその話は知らんやったー。
声出して読むと意味は結構わかるばってん
文章だけ見ると読みづらかよねー?w

電話・・・お母さんが心配になるくらい
そげ~ん「ばってん!」ばっかり使いよったと?w
でも、変に気を遣うよりかは博多弁でよかち思うばい♪

こっちも寒なってきたよ~
りんちゃんも体調気をつけてね(`・ω・´)

NAME:フィン | 2010.10.06(水) 10:20 | URL | [Edit]


秘密にする

フィンデル

Author:フィンデル
鯖:ベテルギウス
出没時間:遊ぶ時間ができた時
職業:なんちゃって精霊
レベル:103
ギルド:BLOOM

時々動いてるキャラ

魔導師「ちょこふぁっしょん」
レベル 90↑

剣士「ふぃんでる」
レベル 80↑

のんびりと遊んでます
花と水のある景色が好き


ブログにご訪問いただき
ありがとうございます

中の人、多忙になり
時々記事が短めになっております
ごめんなさいね!

Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *フィンのマイペースな日々*, all rights reserved.
