*フィンのマイペースな日々*
「完美世界」精霊フィンデルのSS中心な日記
http://finderu.blog42.fc2.com/

 

 
年末になり、毎日(一カ所?)

トロトロと掃除をやってるフィンです、こんばんは(´・ω・`)ふぅ



体調もずいぶん良くなったので完美にINしたいのですが

忙しくてそうもいきませんw


クリスマスには作れなかったケーキ

26日の朝ご飯代わりに作りました(`・ω・´)


本格的なケーキを作る時間も体力も材料もなかったので

ホットケーキミックスを使って(・∀・;)



見たい方だけどうぞ♪
 

more


ホットケーキを焼く前に

生クリームをハンドミキサーで泡立てておきますb

そして冷蔵庫で冷やします(*´ェ`*)


それと、飾り用の(ブランド名「あまおう」←どうでもいいかw)も

洗って切っておきます。






今回のポイントは、生地の中に

つぶしたバナナ(熟れたものが○)を混ぜたことかな(・∀・)


どろっとした感じになりますw
今年のケーキ1



ホットケーキを焼いてるときに

バナナの香りがふわ~~~~~~ってくるのがイイ(*´ェ`*)

でも綺麗に丸く焼けないところが私流!←なのでSSカットw



すぐに食べたいのを我慢しながら

ホットケーキに生クリームを塗り塗り・・・

スライスした苺を乗せてまた塗り塗り・・・

その上にホットケーキ乗せてまた塗り塗り・・・

苺を飾って、空いてるところに生クリームの絞り出しをにゅ~っとw




で完成です(`・ω・´)
今年のケーキ2


普通のケーキみたいに、スポンジを冷まさないで生クリームを塗ったので

食べる頃には生クリームがドロドロになりかけました( ̄▽ ̄;)キニシナイ!



切ってみるとこんな感じw
今年のケーキ3
見た目はアレですけど、味は良かったと思います(`・ω・´)


バナナ入りホットケーキ

おすすめです♪

 

Comment

 

至急宅急便で送ってください(>w<b

NAME:大地 | 2009.12.28(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

美味しそう♪

ホットケーキミックスを使ってという
お手軽さがいいねぇ―
お菓子作りは、計量をきちんとしないと
ダメなのでテキトウ人な私には無理だけど
これならできそうかなw
今度作ってみよー^^

NAME:みあ | 2009.12.28(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>大地さん

到着する頃には原型を留めていないかもしれません(ノ∀`*)ペチ


>ミアさん

うんうん、お手軽だよ~♪
材料は・・・ミックス1袋とバナナ1本、卵1個、牛乳か水100cc 
       生クリーム、苺 だけb
私と同じように2段重ねにするなら、3~4つ作れると思います^^
お試しあれ(`・ω・´)b

NAME:フィン | 2009.12.28(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

おいしそうだ!!

しかーーーーし!!!

それは小さすぎる・・・

私の場合はフライパン大のホットケーキに

生クリームべったりホットケーキ5層にして

苺をクリームが見えなくなるぐらいにトッピング!

すごーーーく                食べにくいから一度試してみて!

NAME:くりぱん | 2009.12.29(火) 01:23 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>クリームさん

ありがとう(・∀・)イエーイ

・・・・・ぇ、小さすぎる(・∀・;)?

5層とか・・・想像しただけでおなかいっぱいになりましたw
食べにくいものをすすめるなーヽ(`Д´)ノ

NAME:フィン | 2009.12.29(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

苺さんをクリパンが見えなくなるくらいトッピングとは!(*゚Д゚)
フィンちゃんお菓子作り上手ね~(*´ω`*)

NAME:イコ | 2010.01.09(土) 08:29 | URL | [Edit]

 

*お返事*

>イコちゃん

ありがとう(ノ∀`*)ペチョン

ええ、ええ、苺さんとクリームさんを使いまくりでイイ気分(・∀・)b

NAME:フィン | 2010.01.10(日) 08:36 | URL | [Edit]


秘密にする

フィンデル

Author:フィンデル
鯖:ベテルギウス
出没時間:遊ぶ時間ができた時
職業:なんちゃって精霊
レベル:103
ギルド:BLOOM

時々動いてるキャラ

魔導師「ちょこふぁっしょん」
レベル 90↑

剣士「ふぃんでる」
レベル 80↑

のんびりと遊んでます
花と水のある景色が好き


ブログにご訪問いただき
ありがとうございます

中の人、多忙になり
時々記事が短めになっております
ごめんなさいね!

Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *フィンのマイペースな日々*, all rights reserved.
